神戸市中央区の整骨院といえば、ひかり整骨院!

いつもありがとうございます、院長嫁の光元です。

突然ですが、私の悩みは「カバンの中身が多いこと」です。

少しでも荷物を減らしたいんですが、心配性でなかなか減らすことができません(ノω・、)

カバンの中身が多い人・その中身は?

自分でも何が入っているかわからなかったので、カバンの中身を全部出して見ました。

  • 財布(家計用・自分用・小銭用)
  • おばあちゃんにもらったポーチ
  • 非常食のようかん×4
  • スマホの充電器
  • 絆創膏
  • ティッシュ
  • ハンカチ×3
  • カード入れ
  • 除菌シートなどが入ったポーチ(中には耳かきも)
  • せんす
  • 常備薬
  • エコバッグ×3
  • マスクの予備
  • スマホ
  • 子供の下着
  • 子供のシールブックなど

ようかんは、もし被災した時などの非常食として入れています。

エコバッグはコンビニ用・スーパー用・雨の日用の3つ。

さらに暑いときのためにせんす、寒いときのためにカイロ。

本当は何かあった時のために自分の下着も持ち歩きたいんですが、さすがに院長に止められました…心配性がすぎる(ノω・、)

カバンの中身が多い人の特徴

本当は私も小さいバッグで身軽に出かけたいんですよ!(知らんがな)

『カバンの中身が多い人の特徴』をネットで調べたところ

  • 心配性
  • 部屋が汚い
  • 自信がない

…など 悪いことばかり書かれていました。

心配性はまぁいいとして、部屋が汚いってひどい!もうカバン関係ないやん(ノ∀T) 

確かに自信はないけど、カバンの中身が多いだけで「この人自信がないんだな」と思われるとしたらツラい。

「経済的だとお思いでしょうか?実は部屋が汚い人はお金遣いも荒く…」とまで書かれていてびっくりしました。

カバン関係ないやん(ノ∀T) 

「いい女はカバンが小さい」という声まで。

カバンの中身が多く、カバンが大きいだけで 誰かを不快にさせているとしたら悲しいです。