神戸市中央区春日野道の整骨院といえばひかり整骨院!

いつもありがとうございます、院長嫁の光元です。

今日ふと食卓を見て思いました。“茶色い!”

今日の夕飯は、カレーライスと手羽先のさっぱり煮と、舞茸のバターポン酢炒めなど…和食なのか洋食なのかわからないし、全部茶色い。

料理は苦手です

こんな私ですが、昔は色々なレシピ本を読んでいました。

『レンジで簡単レシピ』や『オリーブオイルを上空からかけるタレントさんのレシピ本』『ホットケーキミックスで作るスイーツレシピ』など色々読み漁りましたが、結局 料理は上達せず。

レンジはあたためるためだけに使っているし、オリーブオイルはサラダ油の代わりに使うくらい。ホットケーキミックスではホットケーキしか作りません。

“なんでだろう”と考えたところ、あまり料理が好きではないと気が付きました。

好きじゃないのに作っていてえらい

好きでもないのに10年以上、ほぼ毎日料理をしているなんて私偉い!

そうして食卓は今日も茶色いのでした(ノω・、)

ちなみに院長もたまにご飯を作ってくれるんですが、とっても美味しいです。

本人も「料理が好き!楽しい!」なんて言っているので、“たまに作るからだよ”という意地悪な気持ちと“料理が好きなんてすごいな”という尊敬の気持ちが入り混じります。