メリークリスマスイブです。

いつもありがとうございます、ひかり整骨院 院長嫁の光元です。

今日はクリスマスイブということで、娘と息子と一緒に簡単にケーキとクッキーを作りました。

スポンジを買ってきて、生クリームといちごでデコレーションしただけのケーキ。

ただそれだけで、疲労感が半端ないのは体力がなさすぎるのでしょうか(ノω・、)

娘と息子とケーキを手作り

カバンをコック帽だと思っている娘

娘はかばんをコック帽だと思っているので、張り切ってカバンをかぶってケーキを作ってくれました。

しかも、このトトロのかばん、私の母の手作りです!

母の職場の方が某ジブリの美術館に行って、お孫さんにトトロのカバンを買ってあげたらしく…

某ジブリの美術館で買えばお高くても、手作りすれば安い!」と娘に作ってくれました。

母の手作りはプライスレス( ´∀`)

節約のためにケーキを手作りする私と、節約のためにカバンを手作りする母…なんたる節約魂 愛!

来年あたりは星野リゾートで、リッチでバブリーでナウでヤングな年末を過ごしたいです!(毎年言ってる)