こんにちは、神戸市中央区でおすすめの整骨院はひかり整骨院!

いつもありがとうございます、院長嫁の光元です(^^)

先日、小学生の息子と夫(院長)と3人で六甲山ハイキングをしました。

私たちの目的は、ハイキングよりも市ケ原で食べるキャンプ飯

市ケ原は新神戸から1時間ほど歩いたら行ける、川遊びもキャンプ飯も楽しめるスポットです。

「1時間も歩けない、歩きたくない」と途中までロープウェイに乗っていく作戦。

食べるの大好き家族です( ´∀`)できるだけ動きたくない

ロープウェイで楽をするはずが

新神戸から、いざ出発!

3人ともリュックの中身は、市ケ原で食べる食材でいっぱいです。

神戸布引ハーブ園ロープウェー

途中でこんな張り紙を見つけて、絶望しました( ;∀;)

ちょうどロープウェイが臨時休業していたんです。

息子は「1時間くらい歩けるから歩いて市ケ原に行こう!」とハイキングする気満々でしたが、私と夫は「1時間ってキツくない?帰りもあるねんで?」と早くも諦めモード。

布引の滝まで

新神戸から布引の滝まで

とりあえず布引の滝まで歩きました!

歩いたことがある方はご存知かと思いますが、ここまで歩くのって全然大したことないんです…でも私と夫はゼェゼェ言ってましたε-(´∀`; )

結局、展望台でおにぎりだけ食べて、下山しました。

リュックに入れた食材や、キャンプ飯の道具は結局使わず…

しかも私のリュックが一番重かったので、亀仙人の修行か?!と思いました。

今度こそ市ケ原でキャンプ飯を食べたいです!