こんにちは。春日野道のひかり整骨院
院長の光元明男です。
今日は、我が家でブームになっている夕食メニューについてお話ししたいと思います。

我が家のブーム

我が家でブームになっている夕食メニュー。

それは…

エバラのなべしゃぶ(ラー油薫る鶏がら醤油つゆ)


じゃーーーん!
エバラのなべしゃぶ(鶏がら醤油つゆ)です。

おすすめの理由は、なんせ簡単です。

普通、鍋物といえばメインのお肉や魚に色々なお野菜を入れる感じだと思うのですが、このお鍋はなんと、豚肉と千切りキャベツのみで成立します。(一応、そのほかにエノキや、もやし、春菊、白ネギも入れますが)

エバラのなべしゃぶ(鶏がら醤油つゆ)に入れるキャベツ
エバラのなべしゃぶ(鶏がら醤油つゆ)に入れる榎茸・春菊

しかも、メチャメチャ美味しいのです。(エバラの回し者ではありません)

野菜がモリモリ食べられる

エバラなべしゃぶを食べる私

私は普通の鍋物の際、お野菜をあまり食べませんが、このつゆでお鍋をするとキャベツをモリモリ食べれます( ´∀`)bグッ!

野菜嫌いの息子もモリモリ食べます。(エバラの回し者ではありません)

ご飯もすすみます。

お酒の好きな方はお酒にも合うと思います。(エバラの回し者ではありません)

なべしゃぶのシメは

エバラなべしゃぶのシメはリゾット

そして我が家の締めは、リゾット風雑炊です。

残ったつゆ(濃すぎる場合は適当に調節してください)にご飯を入れひと煮立ち、いい感じになったら溶き卵を合流させサッとかき混ぜ火を消します。

その後電光石火のごとくとろけるチーズをちょっとやりすぎちゃうかっていうぐらい投入して蓋をします(^^)

待つこと、30秒蓋を開けるとそこはイタリア🇮🇹

Buono!Buono!でございます。

家族に大人気のこのメニューは光元家では週末の定番メニューになっております。

まだ、寒い季節が続きますので、皆さんもお試しください。(エバラの回し者ではありません)